人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ大好き

ずいぶん久しぶりになってしまいました😅
もうすぐ5年生も終わりですが、相変わらずゲーム、ユーチューブの毎日を過ごしています。

最近、進研ゼミからよくDMが届きます。息子はマンガが好きなので同封のマンガはきっちり読んでいます😅
3年生ごろまでは進研ゼミやドラゼミもやっていましたが、手付かずでたまっていくのでやめました😓
今は何もしていません。進研ゼミに興味はあるようですが、学校で100点を取るという目標は達成されているので勉強する気がありません。
もっと難しいことをもっとたくさんもっと速く勉強したい、と言っています。かといって、学校ではそんなこと言えないし、家でドリルやったりするわけもないので何もせず…。
なんとかしてあげたいと思い、とりあえず中学入試問題をネットで拾ってプリントしてみました。真面目にやるとは思えませんが、たまにはじっくり頭使うのもいいかも😅

最近、学校の勉強が退屈だと言います。
でも、6年生の勉強で一つ楽しみにしていることがあって、それは歴史です。歴史はまだそんなに知識がないのできっと学校の勉強も楽しめると思います。
息子が歴史が好きになったのは、私が図書館で豊臣秀吉や織田信長などのマンガを借りてくるからだと思います😁あくまでマンガですが💦
そして、今気に入ってるのは「風雲児たち」という幕末の歴史漫画です。これは図書館にないので買うしかないのが残念です😅全巻欲しいそうで、揃えるのがたいへんです😅

by gifted1 | 2018-03-09 16:46