人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれたときから敏感

遡って、赤ちゃんのころから、ちょっと変わったところや、育てにくかったことを思い出してみます。

まず、生後数日、産院から自宅に戻ってからのこと。とにかく夜寝ない😭3時間おきに授乳とかまったく関係なし。飲みながら寝て、1時間ほど抱っこして完全に寝たと思ってから布団に置いても背中センサーで起きて泣く😭そうこうしてるうちにお乳を吐いて、うんちもして、気づけばまた授乳😭ということが数ヶ月。ほんとに睡眠不足で死ぬかと思った…。
それでも1人目だし男の子だし、こういうものかと思ってました。しかし、後に妹が生まれて、ほんとにきっちり3時間起きに授乳で、2〜3時間は眠れたので、息子の育児のたいへんさにようやく気付きました😅

たぶん、ギフテッドの特徴である敏感さが私を苦しめていたのでしょう😭
あ、ギフテッドと断定しましたが、あくまで私の判断です💦息子がギフテッドかどうかはわかりません。でも、そう考えたほうが私が楽になれるし、息子の扱いも上手くなれそうな気がするので。
それから、敏感ついでに、息子は光に非常に敏感で、赤ちゃんのころは昼間外に出るとものすごく眩しがっていました。ちなみに妹はそんなことなかったので、むが敏感過ぎると思います。
比較対象が妹しかいませんが、私の目から見て妹はおおよそ普通だと思っています😅

by gifted1 | 2017-09-13 23:34