人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のよい変化

ちょっと息子によい変化がありました😄

その前に、私が息子の生活で一番心配しているのは、あまりにもゲームに熱中し過ぎて、家にいる間はほぼゲーム漬けになっていることです。
DS、テレビゲーム、youtubeでゲーム動画、をひたすら繰り返しています。話しもゲームの話しばかり😥
もちろん今までゲーム時間を決めたり、約束事を決めて破ったらゲーム禁止とかやってきましたが、ぜんぜ改善されず、約束を破っては禁止になる、ということを繰り返してきました😩なので最近は放置気味😔

で、冒頭の変化ですが、息子がなんと算数オリンピックに出たいと言ってきました!ゲーム以外に自分からしたいことなんて滅多に言わないのに😭

じつは最近、息子がギフテッドではないかと思い始めてから、ある本を読みました。「才能の見つけ方 天才の育て方」という本です。もちろん私が自分で読むためにリビングに置いていたのですが、むも気になったのか読んでいました😅
で、自分がギフテッドではないかと思ったようです。そして、その本に出てきた算数オリンピックに興味を持ったようです。母としては、算数でもなんでもいいのでゲーム以外のことに興味を持ってほしかったのでとても嬉しいです😊
本当に算数オリンピックに出るのか、勉強するのかはわからないけれど、興味を持ってくれただけで一歩前進です。


by gifted1 | 2017-09-13 21:32